あんしん SYMBA NETWORK

あんしんのシステム環境

これまでの物流現場で蓄積してきたノウハウとITを融合することで、さまざまな物流ニーズに対応できるシステム環境を構築しました。オリジナルに組み上げた路線・倉庫・貸切・統合の4つのシステムで物流を的確に把握、管理します。
また、受発注や料金計算、帳票類の発行などと連動して、それぞれのお客さまに合わせた必要な情報をスムーズにご提供。お客さまの「呼吸する物流」にしっかり対応します。

あんしんのシステム環境 イメージ

システム環境

多彩な機能を活用し、在庫管理では特にきめ細かなサービスをご提供します。

デッドストックアラート イメージ

デッドストックアラート

荷動きのないものを条件付き検索でお知らせします。

適正在庫管理 イメージ

適正在庫管理

商品ごとに設定した適正在庫数量を上下した場合にアラートを出します。

賞味(消費)期限管理 イメージ

賞味(消費)期限管理

賞味期限前に警告を出す期日を事前設定。
期限切れや在庫過多を防ぎます。

出荷制限 イメージ

出荷制限

登録した賞味期限を過ぎた商品に対し、
出荷制限をかけます。

ピース管理 イメージ

ピース管理

ケースを開けてバラの入出荷、在庫管理が可能です。

データ出力サービス イメージ

データ出力サービス

エクセルやCSV等の一般的なフォーマットに対応したデータ形式で出力します。

柔軟なシステム体制

お客さまから必要なデータを取り込むことで、あんしんのシステムと連動することが可能となります。

1. お客さまのシステムとのインターフェースの整備
お客さまの受発注、販売、在庫管理システムとあんしんのシステムを連動させることで、収受データの信頼性を強化。お客さまの希望するフォームでの帳票出力をはじめ、お望みの商品管理方法(日別在庫報告、入出荷照会など)をご指定いただけます。
2. 自動データ交換(物流EDI)に対応
ネットワーク上で直接データ交換を行なう物流EDIシステムに対応。すでにお客さまがお使いのオーダーシステム(VAN)にエントリーして受発注情報を取得し、あんしんのシステムに反映できます。
3. 物流システムの提案と構築
受発注、入出荷、在庫管理、配送、返品、請求など、現状のお客さまの物流システムを入念に考察した上で、お客さまに最適な物流システム(オリジナル・パッケージ)をご提案できます。
これまで、システム設計から構築、将来的なカスタマイズを見越した仕様での納品実績があります。
ポイント イメージ

PAGE TOP